2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« タンキチ 仁義なき戦い | トップページ | 寒い7月 »

2012年6月18日 (月)

弱すぎるっ 泣

日曜に動物もののTVを観ていて、母ライオンがあぶれオスと接近
危うし! というシーンがあった。
(確かに、子連れのメスライオンにとってあぶれオスは脅威。
子供喰われちゃう。)

で、このオスライオンがいかに危険であるかを強調したかったんだろう
「眉間の生傷がこのライオンの気性の荒さを表している」
という ナレーションが。

わろた。(=´Д`=)ゞ

Dscf7185


眉間の生傷かぁ・・・・ なぁ タンキチよ。
おまいのその首の生傷、見せたれ~~~~。

タンキチ おまい何時からそんな気性が荒い猫になったんだぁ?

傷負うのは よわっちいから。
強いヤツは傷なんか負わない。

タンキチ弱すぎ。 ほんとに・・・ボロボロ。泣けるよこっちが。

Dscf7149


ある日、チョビとタンキチの戦闘場面を目撃した。
チョビは身体を低く構えて、下からタンを睨んでいる。
対して、タンキチ。
身体を大きくみせようと前足つっぱって威嚇して ファーファ喚いているダケ。
隙だらけ
これだもん、下からチョビが狙い定めてタンキチの喉に噛みつけるハズだよ。
もう初顔合わせじゃないんだから、威嚇し合うなんてレベルじゃないだろ。
相手は戦闘態勢に入っているんだよっ!
顔を低くして喉をガードしろ!飛びつける態勢を取れ!

セコンドで指示するトレーナー気分。
タオルの代わりに 石ぶつけてやった当ててないけど。(ほんとこんな事したくないよ)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、去年おもちゃを作る積りで蒔いた種から育ったキャットニップ。
越冬しました。
にょきにょき生えてきました。
あんずもぽんずも無視 なのに タンキチとチョビは完全にトリップしております。
チョビが遊びに来るのはコレのせいもあると思い。

根元から全部掘り出しまして・・・・・

なにげにお隣の牛舎の裏に植え替えてきました。(爆)
お隣のニャンズ 気が付いてくれるかなぁ。
これで、チョビの楽しみが一つ減った。・・・これって、犯罪かしら?

Dscf7157
          家長の座も 三日天下だったわねぇ・・・・・・    

« タンキチ 仁義なき戦い | トップページ | 寒い7月 »

コメント

タンちゃん、負けん気は強いんですね(^^
でもきっと根が優しい子なんだわ~。
それなら無理にケンカしなくてもいいのに・・・
でもなにもせず逃げたら
男のプライドが・・・
という感じなのでしょうかね(^^;

キャットニップ・・・
我が家も種を蒔きましたが
一向に大きく成長しません・・・
やはり大地に生えたものは強い!

わはは、タンくんそれは首根っこやられるね〜
しかし、キャットニップを牛舎の裏にってww
かずにゃんさんも悪よのぉ〜(-ι- ) クックック
チョビくん、キャットニップの罠に
まんまとハマるのだろうか?

それは良く判ります。
こちらも俊敏なミカは低く構え、おっとりサラは上から目線で姿勢が高いです。

サラの抜糸を19日月曜に済ませ、一針残っていたかさぶたも取れ、21日朝に、カラーを外しました。
傷は治り乾いています。

長い20日間でしたが、ようやく日常に戻れます。

>あんずミャミャ様

身にしみついた「縄張り意識」ってのは、簡単に抜けないのね。
頑張らなくても、この家で安泰に暮らせるのに・・・・
オスに生まれた宿命かぁ 気の毒なもの感じるわ。

負け猫でもいいじゃん。
タンキチには 暖かい家もご飯もあるよ
毎回 言い聞かせています。

>のりちゃん♪♪様

ぶふふふふ。もっとニャンズがたむろしている所に植えたかった
んだけれど、番犬が吠えるからちょいとハズれに・・・

それでも、やっぱ来るよ。
最近なんか、玄関フードの中にいる。
オスは出されるんだね。
群れのボスにやられたのかな?怪我もしてた。(タンの反撃じゃない)
なんだか 最近気の毒に見えてきて・・・・
でも、ウチじゃ飼えないし、チョビを保護しても毎年同じ
あぶれオスが増えるだけ。
私には手出しできない。避妊さえしてくれればいいのに・・・・

>B4様

見守る側には 長い長い20日間でしたね。
でも、もうすこし注意して傷を見てやってくださいね。
一見治ったように見えて、また中から・・・・・・ って事がありますから

猫の喧嘩にはなるべく介入しないようにしていたのですが
あまりにも弱っちくて、怪我だらけ。
その都度、病院代がかさむので 肉弾戦になる前に
姿をみたら追い払う様になりました。

チョビには気の毒なんだけれどね・・・・(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556645/54995836

この記事へのトラックバック一覧です: 弱すぎるっ 泣:

« タンキチ 仁義なき戦い | トップページ | 寒い7月 »