2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« サンデー毎日なヤツラ(私も) | トップページ | カッコーの初鳴き 初夏 »

2012年5月14日 (月)

あんず4回目の夏

5月13日 あんずの誕生日(推定)でした。
あんず4歳
人間でいうと 32歳くらいかな?
もうコムスメじゃない。りっぱなオトナ。

でも相変わらずチッコタレで抗議するし、
オトしゃん「命」の甘ったれ。
うまくないネズーは捕らない。それでいい。


自由に畑を走り回って、猫の猫たる 本能としなやかな身体能力を
ぞんぶんに満喫してほしい。

今年は オトしゃんがあんずのために固くなったままだった
畑を掘り起こした。
ぞんぶんに穴ほりが出来るようにと。((笑))

わたしらは この僻地と古い家で 出来うる限り頑張る。
ニャンズの自由を確保するために。
あんずが年取って、ひろい土地を必要としなくなる様になるまで 。


                           ・・・・ この家が もつかしら?(爆)

Dscf7092
     ふかふか土のトイレは最高です。


« サンデー毎日なヤツラ(私も) | トップページ | カッコーの初鳴き 初夏 »

コメント

こちらのあんずちゃんも
ほぼ同時期におたんじょび~♡
しかも同い年~(^^
なにか縁を感じずにはいられない私です。

住んでいる場所も
環境も全く違うけれど
同じように甘えん坊で
同じようにたっぷりの愛情を受けている・・・
お互いに幸せにゃん(*´▽`)

*我が家のあんずの誕生日への
 お祝いコメントありがとうございました!

あんず姉さんお誕生日おめでとう!!
今年は、生クリームなめさせてもらえた?
歳は人間に換算しても私から見たらまだまだ娘っ子よ!ww
畑は、あんずちゃんのためだけにおこしたの?
それともおとしゃん何か植えるのかな?

我が家のあんずはちょっとフケた様な気がします。(笑)
たんという面倒くさいヤツが増えたので ストレス貯まって
いるみたい。
なんにも悪さしないただのデブなんですけれどねぇ・・・

そちらの あんずちゃんは変わりませんね~
さらに賢さがグレードアップされたような(^m^)
ロム專ですが 楽しませていただいています。

どんなに立派な猫トイレも 自然のふかふか土には勝てないようです。
2個出してあったトイレを1個に減らしました。
みんな外に行きたがります。
ココだけに許された ヨロコビ ですよね。

オトしゃんは かぼちゃ と キュウリを作るつもりらしい・・・・
私は 手伝えないので好きなようにやっていただきますわ。(笑)

こんにちは。
我が家の姉妹も5月(推定)4歳です。 
08年生まれですね。

月曜 日中にサラが左腿を噛まれたらしく、夕方引き摺っていました。
一晩のまず喰わずで寝て、かさぶたになり快方に向かっていたのですが、昨日から患部が化膿してます。

タン君画像のように、空洞があいてますのでこれから獣医にいきます。
舐めたのがいけなかったか?
普通に歩いてはいますが、自然治癒は望めそうにない状態です。

噛みつかれた傷が5ミリぐらいの幅に2本で、普通の猫なのか?です。
1本の 牙で2回噛まれたのか、はたまた鼠やタヌキ?
・・・でも月曜朝は傷なく、日中なので野性の夜行性動物ではなさそう。


喧嘩は弱いヘタレの方のサラなので、心配も余計です。

メス猫は牙が小さく、筋力も弱いので避妊後はオス猫と意識が同じで勝気なのが悩みです(苦笑)

P.S.

先程獣医に見て貰いましたら、手術で入院ということになりました。
化膿が大きく進んでいますので、獣医も”どうして?”と 首を捻ってました。
傷口からすると、蛇の化膿性も?
深く牙が入ったのでしょう。

ひょっとすると猫エイズ感染しているかもしれません。

昨年8月後半の12日間、このサラは家に戻りませんでした。
遠くへはいっておらず、神社の軒下かどこかの物置の床下あたりで帰れなくなったようでした。
そういう粉っぽい臭いが身体についていましたから。

今年は夏前に負傷・・・この子は夏場が鬼門です。


これを機会に3種ワクチン接種受けておこうかという気分です。

B4様

猫さん大変な目に遭ってしまいましたね。
その後体調はいかがですか?

まずは。血液検査をしてみてください。
白血病・猫エイズキャリアの子は免疫力が低いので
怪我をすると化膿しやすく広範囲に膿ます。
厚生物質も効きにくいので。治療が長引く場合があります。

そうして、自由に外に出す環境であるのなら
ワクチンは必須です。
(もちろん、今の怪我が治ってからですが)

後遺症が残らないように完治するといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556645/54708820

この記事へのトラックバック一覧です: あんず4回目の夏:

« サンデー毎日なヤツラ(私も) | トップページ | カッコーの初鳴き 初夏 »