2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月14日 (月)

あんず4回目の夏

5月13日 あんずの誕生日(推定)でした。
あんず4歳
人間でいうと 32歳くらいかな?
もうコムスメじゃない。りっぱなオトナ。

でも相変わらずチッコタレで抗議するし、
オトしゃん「命」の甘ったれ。
うまくないネズーは捕らない。それでいい。


自由に畑を走り回って、猫の猫たる 本能としなやかな身体能力を
ぞんぶんに満喫してほしい。

今年は オトしゃんがあんずのために固くなったままだった
畑を掘り起こした。
ぞんぶんに穴ほりが出来るようにと。((笑))

わたしらは この僻地と古い家で 出来うる限り頑張る。
ニャンズの自由を確保するために。
あんずが年取って、ひろい土地を必要としなくなる様になるまで 。


                           ・・・・ この家が もつかしら?(爆)

Dscf7092
     ふかふか土のトイレは最高です。


2012年5月 7日 (月)

サンデー毎日なヤツラ(私も)

Dscf7063
                       去年種まきしてチューリップを仕込んでみました。

雨と寒さで、何処にも行きたくない散々なゴールデンウイーク。
それでもって、4月30日に 肋骨を折って
安静を強いられて いまして。ドライブすら行く気になれず・・・

ただ、寝てたダケなんですけれどねぇ。
右側に寝返りを打った瞬間「バキっ」と嫌な音が・・・・
骨折って、当日よりも後からどんどんクルんですね。
2日に 整形科に行きましたら見事に折れていました。

Dr 「なにかしたの?」
私  「寝返り打ちました」
              ・・・・・・・・ 沈黙。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ステロイドという薬の副作用で、骨粗しょう症が進んでいます。
(もちろん 予防薬飲んでます)
寝返りダケで折れる肋骨って・・・・・ せめて転んだとか
咳のし過ぎとか・・・・・  情けなくて人に言えないです。shock



ようやく雪が解けて、ネズーも隠れるところが増えたのでしょう
収穫量(爆)がガックリ落ちました。
肋骨が無事に着いたならば 本格的に玄関水洗いします。(今は無理)

Dscf7073
さぼっているワケじゃないわ。毎日働いているです。
サンデー毎日 なんて失礼しちゃうわ #


たんがウチの猫になって そろそろ1年。
どう見ても たんの息子! (たんと同じ柄で鼻に黒ヒゲがあるだけ)
そっくりな♂猫が我が家にやって来る様になりました。
隣の牛舎猫です。集団で暮らしていてもやはり♂はある年齢になると
出されるのか?出たくなるのかな?

我が家を狙っても、君は受け入れられないよ。

たんは去勢しても、オス時代が長かったせいか あず・ぽん以外を
認めません。必ず戦闘態勢に入ります。
(息子に負けてる感 のほうが強い気がするんだけれど・・)

Dscf7059
このベッドはオレのもん。枕も渡さないもんね!

お隣は、家の中に猫を入れないけれど牛舎は暖かいし
餌はしっかり与えているそうなので、若い♂(ヒゲチョビ)君は
ちゃんと生きていける事でしょう。

Dscf7081
この籠は気に入ったでつ。ぼくちんも毎日働いているでつよ。

毎日 ドロドロになって帰ってくるぽんず。白い毛が・・・・
で、この画像。
どっちが頭か 解る?cat               ヒント 肉球の向き

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »