2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« シャムの血すじ? | トップページ | 今日の懺悔 »

2012年4月 3日 (火)

猫の政権交代???

たん ついに家長になる。

Tann1241
              うへへへへ オレはやったぜup


最後までタンを認めないあんず姉ちゃんだったけれど
体力の差は どうしようもないよね。

タンはけっしてキカナイ性格じゃないし KYだけど
叱られれば すごすごと引き返す反省はできる性格。
外猫との喧嘩もしたくないみたい。
好戦的なあんずとは 正反対。

ところが、たまたまあんずの機嫌が悪かったのかなー?
たん 引っかかれた毛の様子あり。
あんずを追い詰めて ベッドのしたに閉じ込め 尻尾ボン!
流石のたんも 腹がたったんだろうなぁ。仲裁にはいったよ。

それから なんとな〜〜〜く あんずの態度が変わったような?
オトしゃんが春休みで家にいるからなのかな?
あんまり たんを睨まなくなった。

Tann1242
オレ だって意味もなく叩かれ続けられていたらキレるんだぜ。


今日は 隣の黒ネコが遊びに来ていたが ぽんとあんずは
さっさと玄関に入り 戦闘意識なし。

たんだけが車1台挟んで 戦闘体制に。
玄関あけても入ってこない。私が黒ねこ追い払ってようやく
家に帰ってきた。

Tann1243
ヤルときはヤル! ここは俺んち(家)だ。守らなければrock





あずぽんは さっさと入って家の中で観戦、以前は真っ先にあんずが特攻して
いたんだけれどね。

なんとなく 猫の順位が変化しつつある春です。

Tann1244
あ。かあちゃん もうちょいと舐めさせてくれ。

撫でられるよりも、人を舐めるのが好き。手を放すまいとガッシリ爪を立てて
私の手をキープ。流血しております。crying



« シャムの血すじ? | トップページ | 今日の懺悔 »

コメント

新しいボスはやるときはやるけれど
普段は穏やかなたんちゃんですか~(^^
女の子のほうが気は強いけれど
いざというときに強いのは
やっぱり男の子なんでしょうね。

外ねこさんに睨みを利かすなんて
たんボス、かっこいい・・・(*´▽`)

前の飼い主さんは「こいつ喧嘩弱い」って言ってた。
まだ大人じゃなかったし、ごはんもろくに当たっていなくて
怪我の治療もしてもらえていなければ、弱くて当たり前だよね。

たんは喧嘩早いって感じじゃないね。
喧嘩っ早いのはやはり あんず。
好みの♂だったのかしらん?
たんは 私が出て行ったから 強気になった ってヤツかな(笑)
でも、実際 噛む力とか腕の太さ爪の大きさはハンパ無いわ。danger

政権交代?
本当に強い奴はむやみに手を出さないってことかな?
あずぽん組みがさっさと家に入ったあと、
縄張りを守るたんくんかぁ、、、
そんなところを見ると家長になったのかもしれないですね
かずにょんさんの手に甘えるたん君
なんかすっかりかずにょんさん宅の子になったって感じね
これからの活躍も期待してるよ(どんな活躍だ?)
我家の兄ズ、特に夕陽は、威厳を振りかざしてみるものの
全く気にしない蒼空に、かなり手を焼いている様ww

こころ優しいボスになってくれればいいんだけれど・・・
猫によっては、他の猫を追い出しにかるヤツもいるから
油断せず 見張っています。
(人間にベッタリ甘えるタイプに多い・・・)

蒼穹くん全開ですね。
アメショの性格 そのまんま。(^m^)
悪気は全然ないだけに 兄ズには組しがたい。
まだまだ、大人になるまで 兄ズの苦労は続くな・・・頑張れ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556645/54379225

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の政権交代???:

« シャムの血すじ? | トップページ | 今日の懺悔 »