2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

今日の懺悔

ごめんね。
ヤマガラくん。

君が玄関フードの中に入り込んでいたなんて気が付かなかったんだ。



いつもの様にニャンズを玄関に出したとたん
「あっ!」という間の 出来事だったね。weep

猫は狩りをするもの。この信条は変わらない。
けれど、自然でない状態に閉じ込められてのハントはフェァじゃないと
思っている。
気の毒な事をした。。。。。 反省。


Dscf7005
ワタシじゃ ないわよっ

Dscf7010
えっ? そんなん居た?

Dscf7007
ぼくちんは お上品な猫でつ。好き嫌いなんて・・・・・いやあの、その・・catface

いや、ちみは立派に猫の本懐を遂げただけだよ。

イケナイのは お母しゃんです。ごめんなさい。







2012年4月 3日 (火)

猫の政権交代???

たん ついに家長になる。

Tann1241
              うへへへへ オレはやったぜup


最後までタンを認めないあんず姉ちゃんだったけれど
体力の差は どうしようもないよね。

タンはけっしてキカナイ性格じゃないし KYだけど
叱られれば すごすごと引き返す反省はできる性格。
外猫との喧嘩もしたくないみたい。
好戦的なあんずとは 正反対。

ところが、たまたまあんずの機嫌が悪かったのかなー?
たん 引っかかれた毛の様子あり。
あんずを追い詰めて ベッドのしたに閉じ込め 尻尾ボン!
流石のたんも 腹がたったんだろうなぁ。仲裁にはいったよ。

それから なんとな〜〜〜く あんずの態度が変わったような?
オトしゃんが春休みで家にいるからなのかな?
あんまり たんを睨まなくなった。

Tann1242
オレ だって意味もなく叩かれ続けられていたらキレるんだぜ。


今日は 隣の黒ネコが遊びに来ていたが ぽんとあんずは
さっさと玄関に入り 戦闘意識なし。

たんだけが車1台挟んで 戦闘体制に。
玄関あけても入ってこない。私が黒ねこ追い払ってようやく
家に帰ってきた。

Tann1243
ヤルときはヤル! ここは俺んち(家)だ。守らなければrock





あずぽんは さっさと入って家の中で観戦、以前は真っ先にあんずが特攻して
いたんだけれどね。

なんとなく 猫の順位が変化しつつある春です。

Tann1244
あ。かあちゃん もうちょいと舐めさせてくれ。

撫でられるよりも、人を舐めるのが好き。手を放すまいとガッシリ爪を立てて
私の手をキープ。流血しております。crying



« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »