2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

入れる猫と入れない猫

ニャンコベットは頑なに拒否する あんぽんたんだか
やはりそこは猫

箱が好き~~~heart04

Dscf6956_2
入れる 猫 と

Dscf6957
入れない 猫     絶対無理bearing  

Dscf6959
ぽんちゃん ジャストサイズ scissors  Uターンできるでつ catface







2012年2月21日 (火)

人は凹み たんは凸る

今日もまっちろな世界に閉じ込められている我が家です。

除雪された道路の雪があまりにも高くなり、お向かいの家が見えなくなりました。
トイレの窓も雪で埋まりました。
軽く「白いウツ」になっています。

猫たち 暴れた成果が十分に出ております。
もう、暴れなくていいです。typhoon

毎日・毎日

Dscf6935

喰っちゃ~寝~~

Dscf6937

喰っちゃ~寝~~~

Dscf6941

喰っちゃ~寝~~~~~

して居る様な たんですが
これが けっこう走るのでして。
バタバタと走り回っていますと、家自体が揺れます。coldsweats01
ここ数日あった地震なんかなんにも感じませんでした。

今日は吹雪。
猫様は眠たい日のようです。

2012年2月12日 (日)

 大雪緊急事態

Dscf6908
       ぼくちんの せいじゃないでつ (○`ε´○)

猫が暴れるから 天気が悪くなるのか?
天気が荒れるから 猫が騒ぐのか?

ついに、我が家のオトしゃんにも限界が・・・・
私が元気でいたときは 雪がつもればその都度雪かきをしていました。
除雪機がドーンと置いていく雪も 夜になってカチカチになる前に
少しでも・・・ と 非力ながらも崩して排雪していました。

しかし、今は 一切できません。
なので 日中積もった雪は夜 仕事から帰ってきたオトしゃんが
一人で汗だくになりながら 処理。
夜中に積もった雪は 朝早くからオトしゃんが・・・・

毎日毎日 雪が容赦なく降っています。
10日に行く予定だった 病院も完全なるホワイトアウトで視界ゼロ
車が出せず見送りました。

昨日も朝からオトしゃんが一人で頑張っていましたが
もう足腰がフラフラ)))) 低血糖起こしかけている様だったので
親しくしている 農家さんに「タスケテー!」メールしちゃいました。

Dscf6920

もう、人力じゃ無理だし、
家庭用小型除雪機じゃ追いつかない。
トラクターに 投雪機とショベルつけて来てくれました。
約1時間。
機械の力って凄い! きれいに雪なくなり。
埋まった車も救出されました。

トラクター すごい! 春は畑を耕し、畝をつくり
夏は牧草を刈り・干し、冬は 除雪をしてくれる。
惚れてしまうがな~~~~~heart04

Dscf6922

で、この運転してくれている方は近所の豪農さんの跡取り息子28才独身。
お嫁さん募集中です。動物好きでココロやさしい働き者です。lovely

ちょい数日前の日記をご覧ください。
家の裏の煙突の写真。
一番左の煙突の上に H の装置がついていません。
おそらく 落雪の際にどこかに飛んで行ったものと思われますが
このまっすぐの煙突の穴に雪が 入り込む訳です。
そうすると解けて、Lに曲がったところから滴が垂れてつららとなり
さらに、解けて煙突管の中を伝わり 家の中でポタポタと・・・
バケツを2個置いて 受けていますが
雨漏りならぬ 雪漏り? いや~~ 今年はいろんな目に遭っています。

で、にゃんこはどうした?

あずちょん。 ついに外でチッコするのも嫌がる様になり
かと言って猫砂も嫌なわけで・・・・
堂々 ソファをトイレに使う様になっちまいました。
ソファ全体を おねしょシーツで包んで、どうでもいい座布団を一枚
置いてあります。

チッコ垂は克服できた。と 思っていただけにガックシです。

みんな この大雪のせいだ#-----!

68858_1524821928_112large

美猫 ろっしぁ ちゃんで気分直しshineshineshine

2012年2月 9日 (木)

嵐前に荒れるニャンズ と 美猫ろっしぁちゃん

雨が降る前の夜・吹雪が来る前の日。
きまって ハイテンションになる我が家の猫たち。

はい。昨日・今日・明日と大荒れでございます。
(明日は 病院の日ですが車が出せそうにありません。)
その2日ほど前の日のぽんずです。

畳んで積んである新聞紙を下の方から齧り始めボロボロに・・・
ついには 届いたばかりの新聞をぐちゃぐちゃにして
それで足りず、ここ数年ふりむきもしなかったガチャピンに
襲いかかっております。

こんな時、動画が撮れるカメラほしぃぃぃ~~~~
頑張って作ってみましたがダメでした。weep
画像で我慢してください。 しくしく・・・・

Dscf6902_3
なんだかムシャクシャするでつ# ガシガシ

Dscf6904_3
ビリビリビリーーーーー 新聞紙じゃもの足りないでつ 凸

Dscf6907_3
ん?コイツは! あんニャロ(たん)の匂いがするでつ。

Dscf6912_2

なんか許せないでつ# 齧ってやる~~~~!

Dscf6909_2
ぼくちんのキックを喰らえーーーーっ! キック!キック!キック!

Dscf6910_2 
はっ!  見られたでつ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. やばっ


この後、ダッシュで逃げていきました・・・・・・
 いや。いいんだよ(゚ー゚) ぽんちゃんのストレスは十分感じているよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近 友人が迷子猫を保護しました。
ロシアンブルーが入っているような 超美形のおんにゃのこです。
にゃんこを家族に欲しがっている方 いませんか?
ここから アクセスしてみてください。

「再活動開始!!野良猫たちに家族を」
http://mito-noraneko.seesaa.net/

68858_1519828553_167large_2
と~っても、美人さんで超甘えん坊。
在住猫さんも全然怖がらない そうです。
仮の名前は「ろっしあ」ちゃんです。 よろしくお願いします。cat

2012年2月 6日 (月)

高級食材には飽きましたの

今日はちょっと気温が高い気がするド田舎です。
こういう日に 病院に行ければいいのになぁ
残念なことに予約は金曜日。金曜日晴れてくれるといいな。

あまりの大雪にオトしゃんひとりではどうしようも無い状態が
続いています。(仕事も。大ピンチで毎晩遅い)
大家さんが、屋根の雪を落とすべく氷を叩く音がした瞬間
轟音とともに雪が落ちていきました。

ヤバイッ

大家さん下敷きになっているかも(滝汗)確認しに表に飛び出して
しまいました。元気でした。scissors
まだ2月上旬だというのに もう屋根とつながりそうです。

Dscf6917

前回の落雪の時はこの三本立っている煙突のうち1本が巻き込まれ
壁からスッポリ抜けてしまいました。
もちろん鉄格子で支えてあるのですが、雪の重さ恐るべし。
二酸化炭素中毒が怖くてストーブが使えなかったです。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf6918

さて、ニャンズ。
どういう訳か、ただいまハンガーストライキ?真っ最中です。
突然 国産まぐろ100%の缶詰を食べなくなりました。
トッピングのカリカリをいろいろ変えてみたのですが 全然ダメです。
ぽんずはグリニーズばかり食べたがります。
そうして、なぜか?
たん用の やっすい猫缶を食べだしました。

たん じっと待ってます。
あの・・後ろに、高級猫缶ごはんありまっせ。( ̄▽ ̄)

Dscf6899
     それ オレのごはんなんだけど・・・  残してくれるよな?
              たんの鼻のキズは あんずねぇちゃんの一撃です。

たん君 あずぽん用高級猫缶食事にありつく。
嬉しくって食べ過ぎて 即、私のベットでリバースしました。
泣けます。crying

2012年2月 2日 (木)

たんテレビでびゅ~する(^m^)

1月28日に 関東で放送されたドキュメンタリーです。

今日 DVDが送られてきましたがなぜか?私のPCでは見られず
キーッ#となっていたんですが
動画が配信されているようです。

相変わらずキッツイ顔したオバハンだなぁ~と思うとともに
あれま!たんちゃんや。あんた一緒に映ってやないの。

てな ことでたんもTVでびゅ~しちゃいました~(≧m≦)

CMも映りこんでいるので見づらい所もありますが ヨシ見てやろじゃないの。
そう思った方はどうぞ。

余命コミュニティ~あなたは死を前にしてなにを思う~
http://www.youtube.com/watch?v=xkEOhnlpVIs&feature=related

114_460
     オレ 誰が来ても逃げないからよ。映っちまった。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »